忍者ブログ

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない ☆第九話感想

参考サイトhttp://anicobin.ldblog.jp/archives/54523160.html
(虚空)
互いの立場が入れ替わることで見かけだけでは分からない部分に気が付いていくというお話の型は昔からありましたが、今回はそういった内容でした。そのことに関しては一般的な感想なのでとりたててここに書こうとは思いません。
ただ、感想というか個人的な愚痴のようなことになるのですが、幼い頃から勉強・スポーツ・友達の作り方・・・すべてにおいて著しく劣っていた私は常に周囲や親戚の同じ年齢の子と比べられ馬鹿にされてきました。親戚の中では今でもそれは続いています。
それだけに特に今回は観ていて過度に感情移入してしまう部分がありました。
それにしても「絶対にダメ」と言われていたタンスに手をかけようとするあの男・・・どういうつもりかは知りませんが、特に緊急で何かが起きて開けようとしているわけでもなさそうで・・・個人的には観ていて今作で最も不快に思いました。
「人間同士の信頼を何だと思っているのか」「何様なんだよ」と。
ハチャメチャながら、「この部屋は絶対に」というのをきちんと守っている「うちのメイド」のつばめさんの方がそこはきちんとしていますね。
PR