忍者ブログ

☆「本当の出会い と 別れ」⑤ ヒマワリフクロウさんとのラインやりとり

個人的な相談事のような内容だったので駿煌会ではなく個人ラインでのやりとりでした。
ご本人の了解を得て、個人的な部分は割愛した上でブログに公開しています。
何か皆様のヒントになることがあればという願いを込めて・・・・

3月25日 ヒマワリライン
2019.03.25 月曜日
12:46 ヒマワリ
(人事異動関連の話題から)
・・・・悲しみだったり、心がざわざわ。
でも、ざわざわする中でも、前に進める気はしています。
それはここ最近の駿煌会での語り合いがあったからこそ、私の構えの構え方が前より良い気がしています。ざわついてるけど、変に冷静になれている自分といいますか。客観的に見てるといいますか、なんといいますか。この人がいたから、こういう構えのシフトチェンジが出来た、ギアが入った、とゆうことを冷静に見えてくる。この人がいなくなったらなったで、構えとゆうか生き方とゆうか、ギアは自分で出来る気がするとゆうか。
ライン打っててゴチャゴチャしてきました(笑)


14:28虚空
そういった境地になることができているというのはね・・・自分などいつまでたってもね・・・・
・・・・・ただ、自分の思い通りでない展開であっても、それだからこその出会いがあると肯定的な気持ちになれるということも経験したのがこの20年でした。
人生、何がどうなっていくかは神様さえも分からない!


16:01 ヒマワリ
そうでしたね、先生も本当にさまざまな人生を歩んできた人でしたね、たくさんの出会いと別れを繰り返して。
・・・・ほんと先生が今仰ったように、人生って必ずしも自分が納得したうえで道を選ぶことって出来ないし、むしろ納得できないことのほうが世の中ほんとうに多いんですね。
だからこその「出会い」があったと思えたのも、私こそ先生の存在が大きいです。
駿煌会のみんなやダンデリオンさん、児言態メンバーの先生方の言葉もありけりで。
ただ「自分を客観的に見る」とゆう言葉より、「自分で自分を見られる構えがある」とゆう響のニュアンスと言いますか、そうゆう感じが児言態50周年の集まり以降できてきた気がします。
図式化がほんとうに大きいです。
自分の中にズドンとその図式が出来上がってます。
人生、神様さえも分からないとゆう先生の言葉も、バタフライ効果だったり、改めて自分の人生を振り返ったときの位置付け、コンステレーションのおかげで、より強く思えます。
つらい毎日も、過ぎていけば、いつか意味のある出来事だったり、感謝する日が来たり、時が経っても納得できないままであったり、それが面白いんですよね。
こうしてラインを打つとともに私自身も心の整理をする良いきっかけになります。
先生に喋ってんだか、自分に向かって喋ってんだか。笑
インプット・アウトプットてきな?


2019.03.26 火曜日
00:21虚空
世代が違ってもある意味、このような対等で語り合える場があるというのは貴重なものです。

12:41 ヒマワリ
新生活への不安はもちろんですよね!
時間が経って、自分の立つ位置から振り返って、みなさんがどう思うときが来るか、楽しみです。
コンステレーションや、あの時の決断がバタフライ効果で今や……な〜んてことがあるといいですね。
それもこれも先生から起きた波が伝わってのことです。
児言態の50周年に参加する前から私たちの言葉から生態を見てきてくれたし、50周年記念イベントに参加することもできたし、駿煌会も誕生したし。
うんうん、有難い。


17:57 虚空
ここ数日、憂鬱なことが相次いで心が疲れ一日中布団の中でもんもんとして・・・命の無駄遣いをしてしまいました。
・・・しゃきっとしないとね・・・


18:20 ヒマワリ
命の無駄遣いではありません。
エネルギーの温存です。
死と再生です、布団とゆう子宮に還って、また生まれて、私にラインをした先生です。
あちらの世界からみなさんが見守ってくれてると思います。
もちろんこちらの世界では私を含め駿煌会メンバーが全力で先生の味方です!!!


18:22 虚空
ありがとうございます!

PR